数ヶ月前にオークションで購入して数回使いました。ほとんどの範囲で問題なく写るのですが、テレ端で遠くの被写体をとらえたときのみピントが合いません。絞りを開け気味にするとにじんだ画像になります(写真5)。マニュアルフォーカスでも変わりません。絞り気味にすればにじみは気にならない程度になります(写真6)。またテレ端でも近くの被写体であればAFでもしっかり撮れます(写真7)。難有りの品ですが、そこだけ意識して使えば中望遠マクロやポートレイトなど充分使えますので、安く入手できるチャンスとお考えください。。【外装保護カスタム】SIGMA 50-500mm APO DG OS HSM。【美品】FUJIFILM XF16-80mm F4 R OIS WR。CANON EFS10-18mm f4.5-5.6 IS STM 中古美品。【短期】NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR。SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN レンズ X mount。SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS +α。NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR⭐️極美品